ほんとうに大丈夫?不動産投資

このブログは不動産投資を始めようとしている人、もう実際に不動産投資を始めている人向けに開いた不動産情報サイトです。物件情報はあまり載せませんが、不動産の裏話、裏情報などをどんどん掲載していきたいと思っています。 不動産は怖い、不動産は騙される、こういった人たちの心配を払しょくします。 世界で一番お客さまのことを考えている不動産屋と自負している私が全部教えちゃいますよ。

不動産投資はしてみたいけど不安。 不動産って騙されるんでしょって方はまずこのブログでお勉強してください。 失敗しない不動産投資。 定年退職までに年金代わりに不動産投資で資産を積み上げよう^ ^ セミナーは定期的に開催していますが、よくある売るための不動産投資のセミナーはしていません。 まずみなさんに知識を取得していただいて、その中で一緒にビジネストしての不動産投資というものを確立していければと思っています。 末長いお付き合いをお願いしますね。

災害警報 地震発生

112233


平成27年9月4日(金曜日) 午前11時:地震発生(館内放送や屋外スピーカーなどでお知らせします。)

午前11時03分頃:大津波警報発表(訓練用のエリアメール/緊急速報メールが届きます。※緊急地震速報のブザー音ではありません。)

これは、訓練です。 驚いてしまいますよね。

映画館とかなら響き渡っていたんでしょうか?

セミナー会場なら大騒ぎでしょうか?

マナーモードにしていても鳴るような設定になっていたようなことが書いてありましたよね(-_-;)

でもあくまでも警報なんで、大丈夫ですよ(^_^;) http://www.pref.osaka.lg.jp/shobobosai/trainig_top/h27_880.html

でも、実際に災害が発生した場合どうすんでしょ?仕事放り出して避難場所に移動するべきなんでしょうね・・・

不動産投資家のみなさん、災害のリスクに備えて火災保険、地震保険には加入しておきましょう!

ライフコンサルティングでは、損害保険の代理店もしておりますので、お気軽にご相談ください(^・^)

DIYでリフォーム

最近サラリーマン大家さんというのが、流行っていましてお若いオーナー様が増えました。

お若いオーナー様の特徴とすれば、勉強熱心向上心が強い方が多いです。

もちろん、お若くして投資用の余裕資金を貯蓄したり、その資金を使いさらにステップアップを目指しているわけですから当然なのかもしれませんが(^^)

ご自分でDIYする方も増えてきたような気がします。

壁紙を自分で貼りかえたり、塗り壁にチャレンジしてみたり。

部分的な塗装くらいは自分でちょちょーいと(^o^)




私もIKEAにはよく行くんですが、行ってしまうとついつい余計なものまで、関係ないものまで買ってしまいます(-_-;)

奥さまに怒られます(-_-;)

こんなサイトを見つけたので、時間のない私にはピッタリではないかと(^_^.)


最近ではネットでクロス(壁紙)の貼り方や、塗装のやり方が見れますので、しかも動画で説明してくれているサイトもあります。

是非、一度チャレンジしてみては(^O^)

イケア通販代行【北欧オンライン】


人気ブログランキングへ

競売物件がいいのか?一般流通物件がいいのか?

本日大阪堺の裁判所に入札書を提出してきました
松原のテラスハウスに入札してきたのですが、売却基準価額がそんなに安くはないんですよね

室内とかの程度は違うがそれくらいの金額なら一般の流通物件でも売りに出ているのは事実。
でも、実際そういう物件を見に行くとガタガタの物件が多いのも事実。

不動産投資の場合は実質入ってくる家賃と購入金額、それに内装にかかった費用も加味して考えなければいけないので、売値だけが全てじゃありません。
トータルバランスです。

競売の方が安く仕入れることができるよと話されてる方も多くいらっしゃいますし、私も半分以上はそう思っています。
でも、たまーぁーに一般物件でも格安の物件が出てたり、指値をして安く買えたりすることもあるんです。

だから、一概にはどっちとは言えません。
じゃあどうすればいいの?

簡単です。
どっちもすればいいんです。

競売の物件をチェックしながら、いい物件が出れば見に行けばいいんです^ ^

ライフコンサルティングでは、競売物件入札サポートだけでなく、一般の不動産物件の仲介もしていますので、安心してご相談くださいね^ ^

相談お待ちしています^ ^

http://www.life-consulting-osaka.com


人気ブログランキングへ
物件情報
記事検索
楽天市場
google
会社概要
株式会社ライフコンサルティング
代表取締役 大西 征昭
大阪市浪速区敷津東3-5-15
TEL06(6636)7422
FAX06(6636)7433
mail:oonishi@life-consulting.net
livedoor プロフィール
bitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ