今年一年お疲れ様でした。

株式会社ライフコンサルティングは今日からお休みに入ります。

といってもまだまだすることはいっぱいあるのですが、きりがないので年末のお休みを取らせていただくことにしました。

することって言っても帳簿付けや領収書の整理とかいつでもできる仕事なので後回しにしようかなと。

元々前の会社の時から経理も自分でしていましたので、何となく今でも続けています。

でもさすがに今年は賃貸物件の仲介とかもしていたので帳簿の量が半端ないんですよね・・

これはこれでありがたい話なのですが、そろそろ税理士さんに頼まないと無理な量なのかなと。
昨年は会社の決算、個人の確定申告も自分でやりましたが、今年はどうなることか・・

貧乏性なのか何でも自分でやってしまうのですよね。

経理くらい事務員さんでも雇えばいいじゃないとよく言われますが、出来のいい事務員さんを雇わなければいけないほど経理業務は忙しくはないし、可愛い事務員さんを雇ってしまうと仕事に集中出来そうにないしと躊躇してしまいます。(笑)

仕事がないときはないなりの悩みを抱え、仕事が増えれば増えたでまた別の悩みを抱え、たぶんずっとこんな感じなんだろうなと思っています。

やりたいこと、やらなければいけないこと、やっておきたいことがあります。

すっかり忘れていましたが、来年1月にセミナーを開催したいと思っていたのでその準備もまだです。

わぁー
ゆっくり休んでる場合じゃないかも。

ネタ作りだけ年末の間にしておいて、肉付けは来年しますか。
そうしよう・・



来年は株式会社ライフコンサルティング設立3年目に入ります。

1年目は行き当たりバッタリで、2年目はいろいろ模索しながら、そして3年目ははっきりとした意志を持って仕事に取り組んでいきたいと思っています。

昨年はインバウンド需要に湧いた一年でした。
爆買いという言葉が象徴するように、不動産業の転機の一年でした。

今年はその海外からのお客さんを取り込むべく、いろいろな施策が実施されました。
特区民泊の条例、カジノ法案の可決です。

来年はどういう一年になるのでしょうか?

酉年なので、慌ただしくバタバタする一年になるのでしょうか?

それとも日本が世界に羽ばたく一年になるのでしょうか?

私は一年中バタバタした年にしたいと思っていますし、もっともっと羽ばたける一年にしたいと思っています。

50歳まであと3年。

この3年が老後の人生を決定づける3年になりそうです。

人生の集大成として、この3年間を大切に過ごしていかなければいけません。

愛する奥さんと愛娘、来年生まれる子ども、そして出来の悪い息子。

そんな愛する家族がいるから頑張れる。

つくづく幸せだなと感じています。

大好きな家族と、そして大好きなお客様たちに囲まれて仕事をできているのだから幸せに決まってますよね。

一生懸命仕事をして、私のお客様たちにも幸せを運べるような一年にしていければと思っています。

みなさんにとって来年もいい一年になりますように。