3月25日(土)に開催するセミナーの情報を『全国賃貸住宅新聞』に掲載してもらいました。 

IMG_8552

何か一端の講師になった気分です。(笑)

まだお席には空席がございますので、ここでもう一度ご案内を。

今回のセミナーは2部立ての構成で、競売が初めての方、これから不動産投資を始める方向けセミナーになっています。

 第一部 『競売物件の入札をしてみよう』 無料

 第二部 『不動産投資で失敗しないためには?始める前にこれだけは知っておこう。』 参加費3,000円 

第一部は無料。第二部は参加費3,000円必要です。 

第一部無料セミナーだけのご参加もOKです。

 第一部 「競売物件の入札をしてみよう」 14:00~15:30 参加費無料 

こちらでは競売物件の魅力と注意点、入札の仕方までわかりやすくご説明いたします。
「競売不動産に興味はあるけど、やったことないし」 
「競売ってややこしいから敬遠していたけど、どんなものなの?」 
「友達もやっているんだけど、そもそも競売って何なの?」

 こんな、競売不動産に関する疑問にお答えします。 

今回は前回ご参加いただいたお客様のために、さらに掘り下げた内容で入札する物件の選び方から、実際の物件を題材に入札金額の算出の仕方までレクチャーいたします。 
これを機会に競売物件の入札にご参加いただければと思っておりますのでぜひご参加ください。

 第二部 「 不動産投資で失敗しないためには?始める前にこれだけは知っておこう。」 15:45~17:45 参加費3,000円(税込み) 

こちらでは大家さんになりたい方。
 いずれ大家さんになりたい方向けに、不動産投資について基礎から教えます。

不動産投資を始めるのに自己資金っていくらいるの?? 
不動産投資を始めるにあたって、何から始めればいいの? 
自分にはどういう不動産が向いているの? 
こういう方はぜひ今回のセミナーにご参加ください。 

不動産投資って最初にかかる金額も大きいので不安はいっぱいですよね。 
失敗してしまえば、家族全員路頭に迷うのでは? 
こういう心配を持つのも当然です。 

不動産投資を始める方でも自己資金、ライフスタイル、お仕事の内容。それぞれのお客さまによって状況は全然違います。 
なので投資のスタイルも同じでいい訳がありません。 
不動産投資を始めるのに高額な自己資金は必要ありません。 

「いきなり一棟もののマンション、アパートオーナーになるのは少し不安。」 
当然です。 
かといって、現金で購入していく自己資金もない。 
そうですよね。 みんながみんな500万も1000万円も余裕資金を持っているわけではありません。 
でもやり方次第では、少ない自己資金でも不動産オーナーになることは可能です。
 初めは小さい物件からスタートしても、最終的には新築1棟のアパート、マンションのオーナー様になっていただく。 
そのためのファーストステップです。 

こういう不動産を購入したら失敗する。
 甘い言葉に誘惑されない確かな視点を養っていただくためのセミナーですので、初めての方でも、お気軽にご参加ください。 

第一部だけの参加、第二部だけの参加、懇親会だけの参加、いずれもOKです。 
ただし、途中での入退室はお断りいたします。 

※参加費は当日会場受付でお支払いいただきます。
クレジットカードはご使用いただけませんのでご注意ください。 

<セミナー内容> 
第1部 14:00~15:30 「競売物件を入札してみよう」 
1.競売不動産とは? 
2.競売不動産のメリットとデメリット 
3.裁判所資料3点セットの見方 
4.落札物件の事例 
5.入札金額の考え方 
6.実際の物件を元にシュミレーション

 第2部 15:45~17:45 「不動産投資で失敗しないためには?始める前にこれだけは知っておこう。」 
1.不動産投資のメリット、デメリット 
2.投資用不動産の種類 
3.不動産投資の考え方 
4.自分に適した物件の見極め方 
5.購入していい物件、ダメな物件の見極め方 
6.収支シュミレーション 

<セミナー概要>
 日時:平成29年3月25日(土)14:00~17:45 

場所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル5階4-1号室 

アクセス: 
大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分 
大阪市営地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩約5分 
大阪市営地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩約1分 
JR各線「大阪駅」より徒歩約4分 
阪神各線「梅田駅」より徒歩約3分 

講師:株式会社ライフコンサルティング        
   代表取締役 大西 征昭 

競売不動産取扱主任者・宅地建物取引士・公認不動産コンサルティングマスター・賃貸不動産経営管理士・住宅ローンアドバイザー 

profile

※セミナー内容は一部変更する場合がございます 
※セミナー終了後、会場周辺飲食店にて懇親会(セミナー終了時間~約1時間半程度)を予定しております。 
懇親会での個別質問もOKです。 
ご希望の方は、申し込みの際に懇親会参加の有無をお知らせ下さい。(会費3500円は当日徴収) 
※不動産関連事業者及びその従業者の方はご参加いただけません、ご了承下さい。 

セミナー参加には事前予約が必要です。 
登録フォームから必要事項を入力して、メールもしくはFAXでお申し込みください。
確認後、「セミナーお申込み受付完了通知」を送らせていただきます。 

以前は無料セミナーという形で行っておりました。 
しかし、より営業色をなくすため有料制にすることにしました。 
今回のセミナーは決して物件を売り込むためのものでなく、勉強会という認識で開催させていただきます。 

みなさまのご参加お待ちしております。