みなさま長らくお待たせしました。

3月以来半年振りにセミナーを開催いたします。

お待ちしていただいていたお客さま、そうでないお客さま、全く興味ないよというお客さま、それぞれご意見は分かれるとは思いますが少数のご期待していただいていたお客さまのために開催いたします。(笑)

今回も2本立ての構成となっております。

一部の競売セミナーは無料セミナー。

二部の不動産投資のセミナーは有料セミナーとさせていただきます。

セミナー日程は平成29年10月7日(土)14:00~となっております。

それではここからはセミナーの告知です。
『競売物件の入札をしてみよう』
『出口があれば失敗はない。新しい形の不動産投資』
競売が初めての方、これから不動産投資を始める方向けセミナーを開催します!

7セミナー
今回は
「競売物件の入札をしてみよう」と
「出口があれば失敗はない。新しい形の不動産投資」 
という2つのテーマで不動産セミナーを開催します。

第一部は無料。第二部は参加費3,500円必要です。

第一部無料セミナーだけ、第二部セミナーだけのご参加もOKです。

第一部 
「競売物件の入札をしてみよう」

14:00~15:30 参加費無料

こちらでは競売物件の魅力と注意点、入札の仕方までわかりやすく
ご説明いたします。

「競売不動産に興味はあるけど、やったことないし」
「競売ってややこしいから敬遠していたけど、どんなものなの?」
「友達もやっているんだけど、そもそも競売って何なの?」

こんな、競売不動産に関する疑問にお答えします。
今回も以前ご参加いただいたお客様のために、さらに掘り下げた内容で入札する物件の選び方から、実際の物件を題材に入札金額の算出の仕方までレクチャーいたします。
これを機会に競売物件の入札にご参加いただければと思っておりますのでぜひご参加ください。

第二部
「出口があれば失敗はない。新しい形の不動産投資」

16:00~17:30 参加費3,500円(税込)

こちらでは大家さんになりたい方。いずれ大家さんになりたい方向けに、不動産投資の危険性についても教えちゃいます。
「これだけ不動産投資が過熱しているけど大丈夫なの?」
「どんどん近所にアパートやマンションが建っているけどまだいけるの?」
「融資の引き締めが始まっているという話も聞くけど・・・」

不動産投資って最初にかかる金額も大きいので不安はいっぱいですよね。
失敗してしまえば、家族全員路頭に迷うのでは?
こういう心配を持つのも当然です。
不動産投資で失敗してしまえば自宅も手放す羽目になったり、一家離散という燦燦たる結果が待ち受けているかもしれません。
フルローン、オーバーローンで購入しているサラリーマンさんたちの中には不動産投資をやめたくてもやめれない、売却したくても売却先がない。
こういうお客さまも増えています。
そりゃそうです。出口のない物件を不動産屋さんが売りつけているのですから。

今のこの低金利の時代に4%前後の金利で融資あっせんしてフルローンで買わせる。超長期の融資期間だから何とかキャッシュフローが残っているようには見えます。でもそこには補修費や大規模修繕の費用など一切見込んでいません。
金融機関も保全を図るためそういったお客さまには次の融資が付きません。
売ったあとは知らない。
こんなやり方にまんまと乗っかってはいけません。

不動産投資は失敗のリスクの少ない商品です。
でもプロが手を出さない物件に素人が手を出しても勝ち目がないのは明らかです。
当社のコンセプトは初めは小さい物件からスタートして、最終的には新築1棟のアパート、マンションのオーナー様になっていただく。そのお手伝いをする。こういう位置づけです。初めの不動産投資で失敗してしまえば次のステップは踏めません。
失敗するような不動産を購入しない。
出口のしっかり見える物件を購入する。
甘い言葉に誘惑されない確かな視点を養っていただくためのセミナーです。
初めての方でも、お気軽にご参加ください。

参加費は第一部の『競売物件の入札をしてみよう』は無料です。

第二部の『出口があれば失敗はない。新しい形の不動産投資』は参加費3,500円です。

セミナー終了後、懇親会も予定していますので、お時間のある方は懇親会の方にも是非ご参加ください。(参加費4,000円)

※第二部セミナー参加費3,500円とは別に必要です。

第一部だけの参加、第二部だけの参加、懇親会だけの参加、いずれもOKです。
ただし、途中での入退室はお断りいたします。

※参加費はクレジットカードでもお支払いいただけます。セミナー受講票とともにご請求書を発行いたしますのでセミナー開催日までにお支払いください。

以前は無料セミナーという形で行っておりましたが、自社物件を売り抜くためのセミナーを開催している他社と一線を画すために有料制にしております。
今回のセミナーも物件を売り込むためのものでなく、勉強会という認識で開催させていただきます。
そのため、参加費を徴収し会場費、資料代に充てさせていただきます。
今回半年ぶりのゼミナー開催になります。
みなさまにお伝えしたい有効的な不動産投資の方法を打ち出せずにこんなに時間を要してしまいました・・・
でも今回ようやくやっとみなさまに披露させていただけます。
その内容はご期待に沿うものかどうかは分かりませんが、ご納得のいく内容には仕上げたいと思います。
それでは、みなさまのご参加お待ちしております。

<セミナー概要>
日時:平成29年10月7日(土)14:00~17:30
場所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第一ビル5階4-1号室
アクセス:
•大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分
•大阪市営地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩約5分
•大阪市営地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩約1分
•JR東西線「北新地駅」より徒歩約1分
•JR各線「大阪駅」より徒歩約4分
•阪神各線「梅田駅」より徒歩約3分
•阪急各線「梅田駅」より徒歩約8分
参加費用:第一部 無料 第二部 3,500円

講師:株式会社ライフコンサルティング
   代表取締役 大西 征昭
競売不動産取扱主任者・宅地建物取引士・公認不動産コンサルティングマスター・賃貸不動産経営管理士・住宅ローンアドバイザー

profile

<セミナー内容>
第1部 14:00~15:30
「競売物件を入札してみよう」

1.競売不動産とは?
2.競売不動産のメリットとデメリット
3.裁判所資料3点セット(物件明細書)の見方
4.裁判所資料3点セット(現況調査報告書)の見方
5.裁判所資料3点セット(評価書)の見方
6.落札物件の事例
7.入札書類の書き方
8.実際の物件を元にシュミレーション

第2部 16:00~17:30
「出口があれば失敗はない。新しい形の不動産投資」

1.不動産投資でなぜ失敗をするのか?
2.今の賃貸不動産市況
3.空室のリスク以外のリスクとは?
4.購入した物件の売却のタイミングって?
​5.新しい形の不動産投資
6.そのメリット、デメリット

セミナー参加には事前予約が必要です。

登録フォームから必要事項を入力して、メールもしくはFAXでお申し込みください。確認後、「セミナーお申込み受付完了通知」を送らせていただきます。

セミナー内で質疑応答を受け付ける時間を設けられない可能性がございます。

話にご興味持っていただいたお客さまは懇親会の席でご質問いただくか、後日個別面談のご予約をお願いいたします。

今回のセミナーは物件紹介を目的にしているものではありません。物件紹介ご希望の方は別途メール等で情報提供いたしますのでメルマガ登録をお願いいたします。

※今回の無料セミナーは不動産業者様のご参加はご遠慮しております。不動産業者様:セミナー開催についてのアドバイス、競売物件についてのご相談は個別にお受けいたしますのでお申し出ください。

セミナーの詳しい情報とお申し込みはこちらからお願いします。

それではみなさまのご参加お待ちしております。