女遊びは男の甲斐性
こんなセリフを言いながら日々飲み歩いている友人がいます。

女好きなのは間違いないのでしょうが、そんな彼でも浮気をしない時もあります。

いい女が隣にいてる時?

いい女が隣にいても浮気するやつは浮気します。

お金がないとき?

残念ながらお金がなければお金がないで、お金がかからない女性と浮気します。


私自身の話だと勘違いされると困るので、先に弁解しておきますね。(笑)

私の場合、奥さんも子どもも大好きです。

今の生活が人生の中でも指折りに充実しているので、その生活を脅かす可能性がある浮気というものにとても怖くて手が出せません。

『浮気願望はあるんじゃん。』

はいはい。
ない訳じゃありませんよ。

でもそれは誰だって持ち合わせているものでしょ?

聖人じゃないですから。

でも、万一浮気がバレたらどうなるの?

ひょっとして離婚?

子どもとも離れ離れ?

そんなこと考えると女性と二人で食事に出かけることさえ躊躇します。

『それが当たり前でしょ。』

はい。
そう言ってくれる人はまともな神経の持ち主です。(笑)

そんな人たちに囲まれて生きてきたなら、そもそもそんな考え方にさえならなかったかもしれませんね。


で、話は友人の話に戻ります。

仕事が充実していて、何とかこのプロジェクトを成功させようとしている時、会社を設立してがむしゃらに頑張っている時、私生活が充実している時ってそんな気にならないもんなんですよね。

余分な労力を使うくらいなら仕事に集中しよう、浮気する時間があるくらいなら少しでも自分を磨きたい、会社経営している方なら今は会社を大きくすることに尽力したいとか。

何かまた私の話のような感じになってきましたが、そんなもんなんですよね。

夢を追いかけてる人って浮気しないでしょ?

受験勉強している最中に浮気しないでしょ?

がむしゃらに何かに夢中になっている時って、そんなこと考えないでしょ?

『浮気されるのは自分に魅力がないんだ。』

こんなこと思っちゃダメですよ。

浮気されるのは夢を追いかけることができない男を好きになってしまっただけのことです。

芸能人でも政治家でも不倫スキャンダルがたくさん出てきますが、あの人たちはもうすでに夢を叶えてしまっている人たちです。

ある意味、そこを超越してしまった人たちですから浮気するのも仕方ないじゃん。

個人的にはそう思ってしまいます。

もしその超越してしまった人を好きになって、浮気させないようにしようと思ったら新しい夢を見せればいいんですよ。

政治家なら
『あなたなら大臣になれるよ、応援してるから。』

芸能人なら
『この世界でTOPまで昇りつめようよ。』

なのかな?
夢を追いかけている男の人は魅力的です。

男の目からみてもとても魅力的に写ります。

そしてそんな男性が、奥さんや彼女を大切にしている姿を見ると余計に格好良く見えてきます。

いろんな女性を連れ歩いていた友人がカッコいいなと思っていた時代がありましたが、今は長年連れ添った奥さんを大事にしている男性がカッコいいと思うようになりました。

そんな男性になりたいなといつも思っています。

私の場合、まだ夢の途中なので、それを実現するまでは浮気しません。


あっ、また誤解があると困るので弁解すると、夢を実現しても浮気はしませんよ。。。

叶えれる頃には還暦くらいの年齢になっているでしょうから、どっちにしても今度はしようと思ってもできない年齢になっているかもしれませんね。



最近契約ごとが一通り落ち着いてしまい、少々時間があります。

なので、毎日コツコツとブログを書いています。

不思議なもので、毎日書くとコツコツとアクセス数が増え、仕事に追われて書く時間がないときはアクセス数が激減します。

12月は忘年会続きでお昼間くらいまでくたばっている日々が続き、アクセス数も激減しました。

aku2

このブログを始めて2~3ヶ月目の数値まで落ち込みました。

そこで少し発奮してブログを更新するようになりました。

今年に入り、今書いてる記事が20本目なので3日に2本はブログ記事を書いていることになります。

最近は現場待機、一個前のブログでも書きましたが、新築建売現場でお客様のお出迎えもしていまして、そこでは仕事を持ち込みせっせせっせとできませんので、こうやってブログを書いたり、本を読んだり自己研鑽の日々を過ごしています。

そのおかげもあり、アクセス数も昨年11月当時くらいまでは戻ってきました。

akusesu


ありがとうございます。
みなさまがこうやってご覧いただいているおかげです。

2月は28日までしかありませんが、投稿本数30本、昨年からの目標である月間1万PVを目指したいと思います。

超えれそうでなかなか超えれない壁なんで、ちょっと悔しいんですよね。

今回みたいなどうでもいい感じの記事から、みなさまのお役に立つ実践的な記事まで幅広く取り揃えている

『ほんとうに大丈夫?不動産投資』 

をこれからもよろしくお願いいたします。。。



人気ブログランキング