クローバーラボ株式会社という会社が始めた新サービス、「KARITOKE(カリトケ)」。

高級時計を月額制のレンタルサービスです。




料金プランによってレンタルできる時計の種類は変わりますが、ブランド時計、例えばZENITHやCHANEL、HUBLOTなどの高級時計までラインアップされています。

HUBLOT(ウブロ)と言えば、2010年南アフリカワールドカップでアルゼンチンのマラドーナ監督が両腕に付けていて有名になったブランドです。

私の友人も付けていますが、最近は価格が高騰していて中古でも100万円以下では買えなくなっていますから庶民にとっては高嶺の花の存在です。

ちなみに友人のHUBLOTは600万円ほどしたそうです。。。

おそろしい・・・

ZENITHやCHANELもそうですが、ROLEXはもちろんIWCやPANERAIだけでなくGaGaMILANOなどのカジュアルブランドまでそろっています。




この写真はレンタルできるやつではありませんが、ラインアップは比較的多いかもしれません。

月々の利用料金は月額3,980円(税別)~19,800円(税別)のプランまで4種類。

そして月に1回まで別の時計に交換できるそうです。

ということは、1ヶ月に2つづつ違う高級時計を付けれるということですよね。

『あいつ、いったいいくつ高い時計持ってるんだよ。』

こんなやっかみを受けるかもしれませんが、同窓会の際に、友人の結婚式の際に友人に差をつけるためにはアリかもしれませんよ。

ちなみに私が欲しい時計はラインアップの中にはありませんでした。






400万円くらいするんです・・・

オーデマピゲのロイヤルオークのクロノグラフのやつですが。

さすがに400万円の時計は19,800円/月ではレンタルさせてはもらえないようです。(笑)

高級時計を分割で購入しようという発想はそもそも持ち合わせてはいませんでしたが、レンタルなら飽きれば返せばいいし、こんな需要もあるだろうなと思っています。

分割払いなら個人情報に載ってしまいますから住宅ローンやアパートローンを組む時に影響が出てきますが、レンタルなら関係ないですしね。

ぜひ、ご興味ある方は登録してみてください。

登録はこちらから簡単にできますよ。





話は変わりますが、いろいろなビジネスが登場します。

Airbnbに代表されるようなルームシェア、コインパーキングでカーシェア、Anycaでは自家用車を利用しない時にシェアするサービスを提供しています。

高級時計もシェアする時代になってきたのかな?

今は馴染みのないサービスでも1年、2年経てば当たり前になっているサービスもたくさんあります。

こういうアイデアを思いつく発想力、そして世の中の人に知らしめる宣伝力、どちらが欠けてもだめだとは思うのですが、いろんな会社が世の中にはあるものです。

そんな発想力は努力では身に付けれそうにないですから、コツコツと今やっている仕事を頑張ってオーデマピゲが買えるように頑張ります。(笑)

それまではレンタルで我慢するか・・・