最近ブログの更新がやたら多いなと感じている読者の方も多いはず。

そうなんです。

一念発起して、初歩に戻り情報発信から始めようとここ数日奮闘しています。

ブログのアクセス数も停滞しており、月間1万PVという目標に向けて再始動中です。

そのためには、

①まず記事をコツコツと積み上げていくこと

②入口を増やすこと

③昔書いた記事にもう一度誘導すること

この3つを心がけようと思っています。

このブログに積み上げられた記事は618本。

中には毎月300アクセスくらいをコツコツと積み上げてくれる記事もありますが、ほとんどの記事はその日に読まれて終わり。

これでは毎日新しいことを書き続けるためのネタ探しで一日の1/3は浪費してしまいます。

そこでどうやったら昔書いた記事に誘導するか、また新しく書いた記事をどうやって多くの人たちに見てもらえるか、それを一生懸命模索しています。

今私のFacebookの友達が700人を超えました。



しばらくいじっていなかった(Facebook、ブログには連動していたので自動的にツイートしていただけ)Twitterのフォローワー数が600人いました。


よかったらこちらもフォローしてくださいね。



Facebookの友達申請は徐々にするとして、まずTwitterの整備を重点的にしてみようと現在実験中です。

フォローワー数1,000人を目指して試行錯誤を繰り返しています。

その中で、ツイートの中に#(ハッシュタグ)を埋め込んだり、ツイートでブログに誘導するためリンクを貼ってみたりしています。

フォローワー数1,000人をまず目標にしているのですが、『相互フォロー』と書いている人をフォローすれば自動的にこちらもフォローしてもらえるのですが、私のブログや仕事に興味ない方を集めても仕方ないので、とにかくツイートを多くすること、少しでも興味を持ってくれそうなことをつぶやくことを心掛けています。

日経平均が大きく数日間で下げ、仮想通貨も大暴落しました。

不動産投資をやっている人って、株や仮想通貨もかじっている人が多いのでその辺の内容も織り交ぜながらツイートしています。

ここ数日でフォローワー数は600人から680人まで増えました。

この調子でいくと1,000人突破は来月初旬くらいには達成できるのではと甘い期待を抱いています。

でもTwitterのフォローワー数上位の人ってすごいですよね。

芸能人ならにこるん(藤田ニコル)は233万人のフォローワー、一つのツイートに1万いいねがつくんですよ・・・

ホリエモンのフォローワーは303万人います・・・

すごいですよね。

こうなると何か一つ喋るだけで経済が動きます。

SNSを使いこなしたものが今の日本を動かしていると言っても過言ではありません。

私にはその1/1000も影響力はありませんが、何人かくらいは私が発信する情報を心待ちにしてくれていたりします。

もっと多くの人に情報発信したいという自己顕示欲がなぜか最近芽生えてしまいました。

欲ってキリがないもので、やればやるほど欲は深くなっていきます。

金銭欲、食欲、性欲とかではないので、ブロックさえしてもらえればお邪魔にならないはずですのでご了承くださいね。

なぜ、今そのブログとかTwitterとかFacebookとかで情報発信をしたいのかというと、お客さまを増やしたいと単純な理由ではありません。

今まで新しいことにチャレンジしようと多くのことに挑戦してきましたが、新規のニーズを捉える前に形にならないまま終わってしまうことが多数ありました。

これはニーズを捉え切れていなかったことにも原因はありますが、やっていることを世間に告知できなかった宣伝力にも問題があるなと気づいたのです。

ビジネスの成功はアイデア宣伝力、そして資金力です。

宣伝力があればスポンサーや出資者がつくこともあります。

でも、誰にも知られずに終わってしまえばどんなにいいアイデアでも日の目を浴びません。

私がすごいアイデアを持っているという話ではありませんが、そのチャンスの芽を自ら摘んでしまっているような気がしたので一念発起したわけです。

まず自分が情報発信したことをキャッチしてくれる人を増やすこと。

そして、自分の考え方に賛同してくれる人を増やすこと。

最後に自分に賛同してくれた人に、より有益な情報を提供すること。

今はまだ、情報発信をしても世の中のほとんどの人に気付いてもらえない存在です。

それを

『少し気にかかる存在』

に変えたい。

そのための準備作業です。

世間に影響力のある人に憧れてしまった中年オヤジの戯言でした。

867832