昨年12月、忘年会や年末年始の長期休暇気分でブログの更新をサボっていました。
するとブログ開始当初くらいまでアクセス数は激減。

FullSizeRender

努力は数字に現れるものですよね。


1日のアクセス数も100を下回る日さえありました。

そこで今年に入って正月ボケも収まった頃、一念発起してブログの再構築作業を開始しました。

するとどうでしょう?

IMG_0610

約半月で12月のアクセス数を近くまで叩き出しました。

『この数字が低い?』

はいはい。
分かっています。

有名ブロガーさんなんかは1日で数万アクセスありますもんね。

でも思い出してくださいよ。

私は素人です。

私の名前を知っている人もこの世の中に1万人もいないです。

これでも
『ブログを見た。』
という方からお仕事ももらっています。

なので、健闘してる方だとは思います。
→自画自賛

でもやはり物足りない数字だとは思っています。
もう2年以上も運営していて、毎月のアクセス数は平均して5〜6,000ほど。 
多いときで8,000アクセスくらいでした。

1日の最高アクセス数でも600いったことがありません。

この記事が今月19本目なので、1日1本以上のペースでブログ更新をしています。

そのおかげで安定したアクセス数は確保できているのですが、飛び抜けた数字を叩き出す記事が書けていません。

何が当たるかなんて書いてみないと分からないのですが、毎日書いてあまり結果が変わらないと心が挫けそうになりますよね。

その点Twitterは気になることに対してコメントを書き込むだけなので気分が楽です。

楽しみながらアクセス数もUP、これが一番の結果なんですよね。

数字の呪縛に少し囚われすぎていたような気がします。

仕事もブログもTwitterも楽しみながらやるのが一番。

その結果、仕事に結びつけば万々歳。

すっかりそんなことを忘れてしまっていました。

楽しくないと長続きしませんからね。

ということで、気軽に時間の空いた時にブログも更新することにします。

さすがに1月19本も書いたらネタもなくなってきましたし。(笑)

それではまた。