利回り◯%の物件を何棟も保有しています。
買った物件は売らずにずっと保有しています。

年間◯万円の家賃収入が入ってくるようになりました。

こんな人がたまにいます。

まぁ、毎月安定収入が何十万円、何百万円も入ってきているということなので、それはそれはご立派なものです。

変な意味ではなく尊敬します。

しかもそれがローンなしで全て現金というならこれはまたすごい話です。


でも中古の戸建でも何百万円しますよね?
これが、10件・20件となると
『えっ。いくら現金持っていたんですか?』
って話になりませんか?

そもそも論ですが、いつでも使える資金が何千万円もあれば、今すぐ年収1,000万円、 2,000万円になることは可能です。

でも、普通の人はそんな現金持ってないでしょ?

697109


『10年間私と同じことをすれば少資金の方でも同じように・・・』

『購入した物件のキャッシュフローをそのまま使わずに貯めておいて、その貯まった資金で物件を購入して、さらにその貯まった資金で・・・』

はいはい。
使わずに10年・20年いればお金は増えるでしょ。


10年後、20年後こうなっていますって話大嫌いなんですよね。

だって、その頃までお客さんとお付き合いしてないんでしょ?

あと数年したらリタイアして・・

そんなことを考えてる人がどうせそんな本を書いてるんでしょ?

10年経って
『あれ?おかしいな』
って思っても、その人を信じた10年は返ってきません。

金持ち父さん貧乏父さんの本を読んで不動産投資を始めた投資家さんが何人餌食になりましたか?

みなさんそろそろ気付いてください。

そもそも、その本を書いた人が成功した時代から何年経過したのでしょう?

その、あなたが尊師と崇める人が今の土壌を作ったのはいつの話ですか?

先週?
先月??

今の時代の進化するスピードは、過去に例を見ないほど速くなっています。

去年まで通用した手法が今年は通用しません。
それなのに数年前の手法を
『同じことしたら必ず成功します。』

そんなわけないでしょ。

最前線にいてる私は日々模索しています。

必勝法って思ってる手法も来月には誰かに真似されています。

だって、あなたはエジソンではないから。
ダビィンチではないから。

しかも他人の真似をしている人ですから。
モノマネでもコロッケさんのようなオリジナルを超えるクオリティーを作ることができないから。

あなたがいくらかの余剰資金を作れた土壌は何ですか?

一生懸命努力して仕事を頑張ったからでしょ?

先輩に教えてもらったことだけ実践して今の地位に来ましたか?

自分なりのスパイスを織り交ぜたからこうなれたのではないですか?

『知らないことだからそんなことできないよ。』
そう思うなら不動産投資なんてやらなきゃいい。

仕事で築いた財産を、伸るか反るか分からないギャンブルで失わなくていいですよ。

『不動産投資はギャンブルじゃない。』
そう思うなら、ちゃんと勉強しましょ。
研究しましょ。

『FXって儲かるみたい。』
自分で勉強もせずに、儲かりそうって理由だけで始めた人が大儲けした話を聞いたことがありますか?

『仮想通貨儲かるみたいだね。』
コインチェックのCMを見て参入した人が大損したニュースを見ませんでした?

『不動産投資は別だ。』

はい。
あなたは誰に洗脳されましたか?
一緒です。

無知のまま、裸で戦って大儲けできる土俵なら私はすでに何億円っていう資産を築いているでしょう。

そんなわけないですよ。

得する人がいる裏には損している人がいる

当たり前ですよね。

多くの人をこの市場に招き入れたのは、損する人を増やさないと自分たちが儲からないからです。

あっ。
また言っちゃった。

たぶん業界の人からすると邪魔な存在ですよね。

出口のなくなった築古のマンション、どこの金融機関からも
『耐用年数過ぎてるから貸せないよ。』
『うちで融資できても10年が限界かな。』

こんなマンションに超長期の融資を付けれるようになったが、不動産業者やすでにマンションを持ってるオーナーにはリスクが高いことがバレるから素人を集めよう。

『少々金利が高くても、家賃収入は高いから儲かるように見えるから売れるぞ。』

こうして多くの方が犠牲になりました。

金利は高いのは分かっているけど、頭金をほとんど出さずにマンションオーナーになれるなら。

こう思う方が世の中にはたくさんいたのです。

マンションオーナーになることが最終目的でですか?

違いますよね?

資産を増やすために不動産投資を始めようとしているわけでしょ?

それならば借入額>資産価値の物件を購入した時点で大幅なマイナスから始まります。

フルローンでかつ低金利で借入をできる人はほんの一握りです。

この人たちはすでに人生の勝利者で、別に不動産投資をしなくても財を築いてきた方です。

あなたはどの立場でしょう?

私と同じように、これから財産を築こうとしている人ではないですか?

それならば、自分と違う属性の人が書いた本を読んでも、自分と属性が違う人の話を聞いても、何の参考にもなりません。

戦っているフィールドが違うのです

残念ながら私には資産0円の人をお金持ちにする手段を持ち得ていません。

今預貯金がないなら、一生懸命働いて、節約して貯えを作ってください。

そこからがスタートです。

最初は手の届く範囲の戸建、予算によっては連棟住宅も仕方がありません。

そこから始めるのはいかがですか?

跳び箱を飛ぶのにもいきなり15段とかにチャレンジしませんよね?

せめて5段ぐらいから始めませんか?

不動産投資の本はたくさん出版されています。

その中には

『資産〇億・・・』

『自己資金0から始める・・・』

こんな題名の本も多数出版されています。

インパクトあるので手に取って見てしまいそうです。

でも、この手の本は不動産を保有するだけのもの。
不動産何十棟、借入金◯億円。
全て売却したら借金だけが残った。

これでは道中いくらキャッシュフローがあっても意味なくないですか?

毎月のキャッシュフロー◯万円。
今不動産全て売れば◯千万円。

これが不動産投資です。

資産の少ない方は、少額の不動産を購入して付加価値を高めて売却。
その売却した資金で次の物件を購入。
さらに付加価値を高めて売却。
わらしべ長者方式ですね。

こうしないと資産なんか劇的に増えません。

物件を売らなくても次の物件を買える人は、どんどん積み重ねていけばいいんでしょうが、普通の人は毎年一戸の戸建を現金購入していけませんよね。

ここでローン組んでしまえば短期融資なのでキャッシュフローは吹き飛びますし。

なので、買っては資産価値を向上させ売却。
売却すればその資金で新たな物件を購入。

そう考えたら、少なくとも購入した金額で売却が見込めそうな物件を買わなければなりません。
そんな物件ゴロゴロ転がってはいませんよね。

なので、コツコツとです。

気長にいきましょ。

人生のうち数ヶ月物件探しに使っても、売却したときにその対価は戻ってきます。

そんな物件探しをしましょうね。