前回お伝えしたL-styleClub。
※前回の記事はこちらから

設立趣旨をお話ししましたが、L-styleClubは高額な不動産を購入するための予備知識、戦略を建てるための場所となります。

自ら学習し、不動産屋さんに負けない知識を身につけることによって、より良い物件に出会う機会を増やし、不動産購入、不動産売却で失敗しないための知識や情報を入手する場所です。

そのL-styleClubに加入すれば、どういったことができるのかというお話を今日はしていきます。

L-styleClub-7

まず、L-styleClub加入特典としていくつかご用意しております。

無料不動産相談をお受けいただくことができます。

L-styleClub-8


株式会社ライフコンサルティングでは不動産コンシェルジュサービスというものを行っておりました。

不動産コンシェルジュサービスは有料の不動産相談で、1時間5,000円のコンサルティング料をお支払いいただき、第三者の立場でお客様にアドバイスをさせていただいておりました。

この不動産コンシェルジュサービスを無料で、いつでも、何度でもお受けいただけます。

電話でもメールでももちろん直接面談でも大丈夫です。

シェアオフィスの利用が可能になります。

L-styleClub-9


新、移転先事務所の中にシェアオフィスを設けます。

コピー機、電話機、FAX、LAN回線、そして共用のPCもご用意いたします。

これらの設備の利用も無料でしていただき、かつシェアオフィス内でご自由に調べものをしていただいたり不動産情報もご覧いただけるようにします。

そのシェアオフィス内にはRE/MAX L-styleのエージェント(不動産の専門家)も同席しております。

※そのエージェントも同時募集いたしますので、その募集要項はまた別の機会にご紹介いたします。

③不動産知識を身に付けるための勉強会への参加ができます。

L-styleClub-11


不動産基礎知識や税金、土地の見分け方、相続の勉強会などを2週間に1回程度開催いたします。

プログラムは多数ご用意しておりますので、不動産知識レベルに合わせてご参加いただこうと思っております。

税理士さん、不動産賃貸の専門家、司法書士の先生、建築士の先生をお招きしての勉強会も開催していく予定です。

④同じ目的を持った方との交流会を開きます。

L-styleClub-12

普段お話ししにくい内容もお酒の席では何となく話しやすいということもあるかもしれません。

そんな機会も設けていきます。

また、ランチ会なども企画していますのでその交流会にもご参加いただけます。

⑤次に、他の会にはできない特権として不動産実務の体験なども企画しています。

L-styleClub-13


ただし、個人情報の問題もありますので、すべての取引に立ち会っていただくことは不可能ですが、売り主様のご了承、買主さまのご了承をいただいた場合や、購入ご検討物件の調査などに同行していただくことを可能にします。

普段私たちがどんな仕事をしているのか、どんなことに注意を払って調査しているのかを体験していただこうと思っております。

また、すでに不動産オーナーの方なら、当社で使用している賃貸借契約書のひな型や家賃催促の文書、管理上必要な文書なども無償でご提供いたします。

セミナーへ無料参加できます。

RE/MAX L-style、株式会社ライフコンサルティングが主催するセミナー全てに無料参加していただけます。

L-styleClub-14

参加人数が多い場合でも、会員様は優先的にご入場いただけます。

⑦次に会員様は、近畿圏不動産流通機構(REINS)をご覧いただけます。

L-styleClub-15

不動産業者さんだけが閲覧できるREINSって聞いたことがありませんか?

流通している物件をご覧いただけるだけでなく、過去の不動産の成約事例なども閲覧できます。

これにより、不動産の相場、ご自分が住んでいるマンションの過去の事例などもご覧いただけるようになります。

このL-styleClub最大の目的は、相場観を養うこと、不動産知識を身に付けること、そしてご自分が所有している不動産、ご自分が購入しようとしている不動産の価値を知ることです

ご自分が買おうとしている不動産、売却しようとしている不動産の価値を自分で知ることができれば、適正な価格で不動産を購入したり、売却したりできるはずです。

不動産で騙される人をなくしたいって、そんな大それたことを考えているわけではありません。

自分の身は自分で守る

当たり前の話なのですが、その自分の身を自分で守る手段がないのも今の不動産業界の現状です。

REINSを一般公開すればいいのに。

いつもそう思っています。

でも、いつまでたってもそうはならないでしょうから、せめてL-styleClub会員さまには、当社シェアオフィス内でのみにはなりますが閲覧できる機会を設けます。

さすがに、IDやパスワードを教えるわけにはいきませんのでご了承ください。

さらにもう一つ特典というか、ご利用いただける権利として、当セミナー会場を会員様には有料ですが使用していただこうと思っています。

L-styleClub-20

プロジェクター、スクリーンはすでにありますし、机・椅子も常備しています。

ご自身のお仕事につながるセミナーや、趣味、お稽古事のセミナーなどにもご利用いただき、スペースを有効活用していただきたいなと思っています。

どんどん他の会員様向けに情報発信をしていただいたり、交流を深めていってください。

L-styleClubは不動産の勉強ができる場として、そして同じ目的を持った方との交流の場としてご利用いただきたいと思っています。

OPENは9/1予定です。

それまでに会員募集の方は開始いたします。

ご興味持っていただいた方は、メール(oonishi@life-consulting.net)へお問い合わせいただければ幸いです。

募集要項等を送らせていただきます。


L-styleClub-17

自らの力で未来を切り拓く

これからは自分で情報収集する時代です。
不動産屋さんに任せっきりではなく、自ら情報収集しましょう。

L-styleClubならそれが可能です。


不動産知識・情報・見る目を養ってみませんか?

L-styleClub-21

場所は大阪市住吉区長居3丁目13番8号になります。

大阪メトロ御堂筋線「長居」駅徒歩3分
JR阪和線「長居」駅徒歩3分
目印は鳥貴族です。(笑)
鳥貴族の西隣のビルになります。

L-styleClub-18

L-styleClub会員は2タイプご用意いたしました。

すべての特典が利用できるGold会員と、一部の特典が利用できるSilver会員です。

あまり人数が集まっても混乱してしまうので、最初は10名様限定で募集します。

Gold会員、Silver会員さまのご利用特典などはメールにてお問い合わせください。

お問い合わせお待ちしております。