ほんとうに大丈夫?不動産投資

いままでこちらのブログをご愛読いただいていた皆様、ありがとうございました。 現在は当社ホームページにブログ記事を集約いたしましたので、そちらで引き続き発信しております。ご面倒ですがブックマークのご登録変更をお願いいたします。 https://remax-l-style.com/

不動産投資はしてみたいけど不安。 不動産って騙されるんでしょって方はまずこのブログでお勉強してください。 失敗しない不動産投資。 定年退職までに年金代わりに不動産投資で資産を積み上げよう^ ^ セミナーは定期的に開催していますが、よくある売るための不動産投資のセミナーはしていません。 まずみなさんに知識を取得していただいて、その中で一緒にビジネストしての不動産投資というものを確立していければと思っています。 末長いお付き合いをお願いしますね。

人生訓

できない理由を探すより出来る方法を探そう

『うーん、これはちょっとやったことないので…』

『まだ経験が浅いので無理かもしれません。』

かたや

『やったことないけどやらせてください。』

『経験は浅いですが一生懸命やらせてください。』

あなたならどちらの人に仕事を頼みたいと思いますか?

多くの人は後者に仕事を依頼するのではないでしょうか?

 

やったことがないから。その作業は苦手だから。土地勘がないから。このタイプのお客様は苦手だから。

とにかくできない理由を見つけることが得意な人がいます。

この手のタイプは過剰に・・・

続きはこちらから

ルールのない自由はただの怠惰です

RE/MAX エージェントの働き方はとにかく『自由』です。

2週間、3週間働きっぱなしでも会社からSTOPをかけられるわけでもなく、逆に1週間、2週間の長期休暇を取って旅行に出かけるのも自由。

まぁこんな時勢ですから旅行に出かけるのも一苦労ですが。。

うちに在籍しているエージェントもその働き方は様々です。

 

週のうち5日〜6日オフィスに出社するエージェントもいれば、週のうち2-3日出社するエージェント、1ヶ月に1-2度顔を見ればいいかなというエージェント、出社する頻度さえ自由です。

朝オフィスに行くと必ずいるエージェント、昼の2時3時から夜遅くまでデスクワークに励むエージェント、寝袋まで持参してオフィスに泊まりこんで仕事をこなすエージェントまでいます。

これっていい意味では『自由』ですが結局『自分次第』なんです。

仕事がしたければいつまでも際限なくできますが・・・


続きはこちら・・

自分一人でできること、自分一人でやらない方がいいこと

514780
RE/MAXのエージェントのほとんどはフリーランス、個人事業主として活動しています。

不動産業界で長年経験を積んできた人もいれば、他業界・異業種から参入してきた人もいます。

今まで大勢のエージェントと話をしてきた私が感じることは、長年不動産業界で従事してきた人よりも異業種から飛び込んできた人の方がこのエージェントというシステムに向いているということです。

フリーランスで働くということは、常に自己管理との戦いです。

タイムカードを押すわけでもなく、出社が義務付けられているわけでもない中で、自分をどう律することができるかがとても重要になります。

結果を残すことができているエージェントはこの辺りが当然のようにしっかりしています。

毎朝着替えてオフィスに顔を出す。

定期的にクライアントへ連絡を取る、業務報告や提案資料を提出する。

仕事をルーチン化していくのが上手なのです。

この点、不動産業に長く携わってきたきた人ほど、この作業があまり得意ではありません。

接客型、来店型営業に慣れてしまった人たちは、

続きはこちらから

物件情報
ブランド時計のレンタル
記事検索
楽天市場
google
会社概要
RE/MAX L-style
株式会社ライフコンサルティング
代表取締役 大西 征昭
大阪市住吉区長居3丁目13番8号
TEL06(4703)3300
FAX06(4703)3993
mail:oonishi@life-consulting.net
プロフィール

masaaki ohnishi

株式会社ライフコンサルティング代表取締役 不動産歴26年 そして元日本プロ麻雀協会プレイヤー 不動産の常識をぶっ潰せ!あなたの常識、それこそが非常識かも?  現在大阪市で特区民泊施設L-style花園町運営中 #競売 #不動産 #不動産投資 #民泊 #airbnb #麻雀
にほんブログ村
アマゾン
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ライブドアブログ