ほんとうに大丈夫?不動産投資

このブログは不動産投資を始めようとしている人、もう実際に不動産投資を始めている人向けに開いた不動産情報サイトです。物件情報はあまり載せませんが、不動産の裏話、裏情報などをどんどん掲載していきたいと思っています。 不動産は怖い、不動産は騙される、こういった人たちの心配を払しょくします。 世界で一番お客さまのことを考えている不動産屋と自負している私が全部教えちゃいますよ。

不動産投資はしてみたいけど不安。 不動産って騙されるんでしょって方はまずこのブログでお勉強してください。 失敗しない不動産投資。 定年退職までに年金代わりに不動産投資で資産を積み上げよう^ ^ セミナーは定期的に開催していますが、よくある売るための不動産投資のセミナーはしていません。 まずみなさんに知識を取得していただいて、その中で一緒にビジネストしての不動産投資というものを確立していければと思っています。 末長いお付き合いをお願いしますね。

アクセスUP

ブログの総訪問者数が10万超えました

このブログを始めたのが2015年7月19日です。
株式会社ライフコンサルティングを立ち上げ3ヶ月半後、ちょうど今後の展開をどうしようかと悩んでいる時期でした。
最初は全くアクセス数が伸びず、もうやめようかと思っていたのですが1日100PV行くまではとか、月間3,000PV行くまではと徐々にハードルを上げているうちにここまで辿り着きました。

途中で決めた次のハードル月間1万PVはまだ超えれていないのですが、ふと今日見るとキリのいい数字を超えていたのでご報告をと。


PVというのは、見られたページ数。
総訪問者数はブログに訪れた延べ人数です。
この中には
『俺一人で500くらい稼いでるんじゃないかな?』
という常連の方々もいるかもしれませんね。
ありがたい話です。

ブログをご覧になられてセミナーにお越しいただいたお客様や、実際に物件を売り買いしてくれたお客様、同業者の方でいつもご覧いただいているお仲間の方々、多くの方々とブログを通じお知り合いになれました。

最初はブロガーになって、毎日印税生活だと舐めた感じで始めたブログでしたが、このような形で活用できるとは思ってもみませんでした。

何でも継続してやり続けることが大事なんだと改めて感じています。

セミナーも然りです。
1回目のセミナーなんてひどいもので、緊張で何を喋りたいのか途中で分からなくなってきたり、予定時間を大きくオーバーしてしまったり、失敗の連続でした。
でも積み重ねの力で段々緊張も解けてきて、人前で喋ることに抵抗はなくなってきました。
不思議ですよね。
繰り返すことで自信が生まれ。。
今気づいたのですが、自信という言葉。
自分を信じると書いて自信ですよね。
失敗を経験して、次はこうしようとか、準備に時間をかけるようになったり、また事前にシュミレーションして挑むようになったり。
みなさんにお配りしているレジュメもそうです。
最初は伝えたいこと全て書いたレジュメをお渡ししていましたが、そうなると下ばかり見てお話を聞いてもらえなかったりというような経験を踏まえて、今では歯抜けの資料をお渡しするようになっています。
そういう紆余曲折を繰り返しているうちに段々と自分に自信がつきます。
これだけ準備してきたんだから、ちゃんと伝わるはずだと。

それでも毎回反省はしています。

前回のセミナーでもそうでした。
新しいことをやろうと思ったら結局一からなんですよね。
話し方、資料の作り方は変わらなくても、詰めこむ内容は結局お客様次第になります。
初心者向けの内容と上級者用の内容ではやはりお話する内容も変わってきます。
どんなお客様の層が来るかは蓋を開けて見るまで分かりません。
ターゲットを絞り込んだセミナーにすることが多分大事なんだなと。

こんな反省を日々繰り返し、少しづつ成長しているわけです。

友人と仕事の話をいろいろします。
『これ、やってみたら?』
と、自分が取り組んでいることを勧めてみたら
『うーん。やったことないからな・・』
こんな答えが返ってくることがあります。
私がずっとやってきてることって経験がないことばかりです。
やったことないことばかりです。
気になったものがあればセミナーに参加して実践に取り入れていっているだけの話です。
それが不動産に全く関係のないものでも。

トランプ大統領は政治経験が全くないにもかかわらずアメリカ合衆国の大統領になりました。
これ以上の未経験のことなどあるはずもありません。
それに比べたら私が挑戦していることなんか可愛いもんです。

やろうと思えばやれないことなんかない。
やってみて、失敗をして、そこで気付けば修正していけばいいだけの話です。
恥をかいたって命を取られるわけではありませんし、失敗しても殺されるわけではありません。
不動産投資も仕事も同じです。
失敗を考えていては何も始まりません。
何も変える必要のない人は、敢えて知らないことにチャレンジする必要はありません。
でも、何かを変えようとしているなら挑戦は必要なんです。

何か政治家の演説みたいになってきましたが、明日の選挙はどうなるんでしょうね?
小池さんの希望の党が失速して、TVの予想通り与党の圧勝で終わるのでしょうか?
何かを変えてもらいたい。
そう思っても変えてくれる政党も現れません。
政治を変えようとすると数的有利に立たないといけませんから、万人受けする政策になってしまいます。
若い人たちが選挙離れしているから、ご年配の、そして組織票のある大企業の意向に沿った政策になってしまいます。
何かを変えよう。
日本を変えようとすると、全員で立ち上がらなければ変わりようがありません。
でも、自分を変えようとする場合は、ただ自分が立ち上がって行動を起こせば、それだけで変わっていきます。

総訪問者数10万の報告のつもりが、何だか熱い話になりそうなので誰かにお酒の席で語ることにします。(笑)

みなさん選挙は行きましょうねー。
そして、これからもこのブログを応援してくださいね。

それではまた。

ブログの投稿数が500になりました

_1

このブログを始めて648日目になるそうです。

早いものですね。

ブログのおかげで多くのお客さまと出会うことができました。

当初、ブロガーとして飯を食えないかなと安易な考えで始めたブログでしたが、アフィリエイトではもちろん飯を食えるわけもなく、今後どうしようかと悩んでいた時にぽつっぽつっとお客様からの問い合わせやご相談が入るようになり今に至っています。(笑)

コツコツと積み重ねてきたブログ記事が今回の記事で500記事となりました。

物件情報等の記事は削除してきていますので、実質的にはもう少し数はあるのですが、現段階でこのブログで閲覧できる記事が500本になりました。

YouTubeを使っての動画配信など、まだまだ新たな取り組みをしている最中ですが次は1000記事、そして月間1万pvを目指して頑張っています。

ということで、これからも引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。


過去のブログの記事をまとめてみました


本日は朝からコツコツとブログの記事をまとめていました。

本日までに投稿した記事は500ほど。

物件情報など、過去の記事で削除した記事が100くらいあったので、現在の投稿数は400ちょっとありました。

さすがにこうなると自分でも過去の記事を見つけることが困難で、昨日もお客様から

『大西さんのブログって記事が見にくいですよね。見たい記事を見つけられない。』

というご指摘がありまして、本日は朝からこの作業をしていたわけです。

ブログ内でカテゴリー別には分けていたのですが、記事が増えすぎそれではとても見つけれるボリュームでなくなってしまっていたのです。

そこでホームページの方で新しいページを作成し、そちらで過去の人気記事の一覧を作ってみました。


ブログページ

こちらがそうです。

画像をクリックしていただいても、こちらをクリックしていただいてもこのページに飛ぶことができます。

カテゴリー別に過去の人気記事をまとめました。

カテゴリーは全部で11個。

『不動産投資』

『民泊(Airbnb)』

『賃貸不動産』

『競売物件』

『不動産売買』

『賃貸管理』

『アクセスUP』

『スポーツ』

『世間の話題』

『人生訓』

『物件情報』


です。

これで多少見つけやすくはなったかなと思います。

あとは、記事を更新するたびにこちらも更新しなければ結局一緒の話なので、コツコツ頑張ります。

今回チェックしてみて気付いたことなのですが、過去に同じような記事を書いていたり、最初書き出しのころは中身が少し雑だったりだとかいろいろ気づけるものです。

性格的に過去を振り返ることはあまり得意ではないのですが、今回振り返ってみると改めて気づくことも多くありました。

常に前ばかり見るのではなく、たまに自分の歩んできた足跡を振り返ることも大切ですね。

納得いかなかった記事については、そのうち過去の記事をこっそり差し替えておきます。(笑)

物件情報
記事検索
楽天市場
google
会社概要
株式会社ライフコンサルティング
代表取締役 大西 征昭
大阪市浪速区敷津東3-5-15
TEL06(6636)7422
FAX06(6636)7433
mail:oonishi@life-consulting.net
livedoor プロフィール
bitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ