ほんとうに大丈夫?不動産投資

このブログは不動産投資を始めようとしている人、もう実際に不動産投資を始めている人向けに開いた不動産情報サイトです。物件情報はあまり載せませんが、不動産の裏話、裏情報などをどんどん掲載していきたいと思っています。 不動産は怖い、不動産は騙される、こういった人たちの心配を払しょくします。 世界で一番お客さまのことを考えている不動産屋と自負している私が全部教えちゃいますよ。

不動産投資はしてみたいけど不安。 不動産って騙されるんでしょって方はまずこのブログでお勉強してください。 失敗しない不動産投資。 定年退職までに年金代わりに不動産投資で資産を積み上げよう^ ^ セミナーは定期的に開催していますが、よくある売るための不動産投資のセミナーはしていません。 まずみなさんに知識を取得していただいて、その中で一緒にビジネストしての不動産投資というものを確立していければと思っています。 末長いお付き合いをお願いしますね。

アクセスUP

ブログの投稿数が500になりました

_1

このブログを始めて648日目になるそうです。

早いものですね。

ブログのおかげで多くのお客さまと出会うことができました。

当初、ブロガーとして飯を食えないかなと安易な考えで始めたブログでしたが、アフィリエイトではもちろん飯を食えるわけもなく、今後どうしようかと悩んでいた時にぽつっぽつっとお客様からの問い合わせやご相談が入るようになり今に至っています。(笑)

コツコツと積み重ねてきたブログ記事が今回の記事で500記事となりました。

物件情報等の記事は削除してきていますので、実質的にはもう少し数はあるのですが、現段階でこのブログで閲覧できる記事が500本になりました。

YouTubeを使っての動画配信など、まだまだ新たな取り組みをしている最中ですが次は1000記事、そして月間1万pvを目指して頑張っています。

ということで、これからも引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。


過去のブログの記事をまとめてみました


本日は朝からコツコツとブログの記事をまとめていました。

本日までに投稿した記事は500ほど。

物件情報など、過去の記事で削除した記事が100くらいあったので、現在の投稿数は400ちょっとありました。

さすがにこうなると自分でも過去の記事を見つけることが困難で、昨日もお客様から

『大西さんのブログって記事が見にくいですよね。見たい記事を見つけられない。』

というご指摘がありまして、本日は朝からこの作業をしていたわけです。

ブログ内でカテゴリー別には分けていたのですが、記事が増えすぎそれではとても見つけれるボリュームでなくなってしまっていたのです。

そこでホームページの方で新しいページを作成し、そちらで過去の人気記事の一覧を作ってみました。


ブログページ

こちらがそうです。

画像をクリックしていただいても、こちらをクリックしていただいてもこのページに飛ぶことができます。

カテゴリー別に過去の人気記事をまとめました。

カテゴリーは全部で11個。

『不動産投資』

『民泊(Airbnb)』

『賃貸不動産』

『競売物件』

『不動産売買』

『賃貸管理』

『アクセスUP』

『スポーツ』

『世間の話題』

『人生訓』

『物件情報』


です。

これで多少見つけやすくはなったかなと思います。

あとは、記事を更新するたびにこちらも更新しなければ結局一緒の話なので、コツコツ頑張ります。

今回チェックしてみて気付いたことなのですが、過去に同じような記事を書いていたり、最初書き出しのころは中身が少し雑だったりだとかいろいろ気づけるものです。

性格的に過去を振り返ることはあまり得意ではないのですが、今回振り返ってみると改めて気づくことも多くありました。

常に前ばかり見るのではなく、たまに自分の歩んできた足跡を振り返ることも大切ですね。

納得いかなかった記事については、そのうち過去の記事をこっそり差し替えておきます。(笑)

10月のPV数は1万に届かず・・・

PV9728

先月10月のPV数は結局1万PVに届きませんでした・・・

9727PV。ブログを始めてから過去最高の数字にはなりましたが、一筋縄ではいかない数字でしたね。

頑張って月末数記事UPしたのですが、わずかに及びませんでした。

まぁ1万PVになったからといって何が変わるというわけではないのですが、一つの区切りとして達成したかったなと残念がっています。

目標って達成してしまえばまた次の目標となる場合と、達成感で目的を失ってしまう場合があります。

私の場合はこの数字はブログのことだけに関して言うと、どちらかというと後者の方なのでこれで良かったのかなとか思ったりもしています。

だって、メールの返信が遅れていたりしている中で、ブログだけ更新されていっていると何か気が悪いですもののね。

というわけで、2日に1記事くらいのペースに落として本業に精を出そうかなとか思っています。

今週末に迫ったセミナーの準備の方もまだ整っていませんので・・・

セミナーですが、今回は初の有料制にしました。

1人も申し込みがなければどうしようかなとか思っていたのですが、おかげさまで何とか数名のお申し込みをいただきました。

でも、新規のお客様のお申し込みが少なかったので次回のセミナーに関してはどうしようか思案中です。

今回はいつものように『楽待』のセミナー告知はせずに『981.jp』のサイト、このブログ、メルマガのみで募集させていただきました。

それで数名集まっていただけるのは、ある意味ありがたい話ですよね。

ありがとうございます。

年内もう一回セミナーを開催できればいいなと思っていますので、今回参加できなかった読者の方はぜひご参加ください。

そんなこと言っていても次回開催は来年になってしまうかもしれませんしね。

これからも引き続き、このブログと株式会社ライフコンサルティングをよろしくお願いいたします。
物件情報
記事検索
楽天市場
google
会社概要
株式会社ライフコンサルティング
代表取締役 大西 征昭
大阪市浪速区敷津東3-5-15
TEL06(6636)7422
FAX06(6636)7433
mail:oonishi@life-consulting.net
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
Amazon
  • ライブドアブログ