ほんとうに大丈夫?不動産投資

このブログは不動産投資を始めようとしている人、もう実際に不動産投資を始めている人向けに開いた不動産情報サイトです。物件情報はあまり載せませんが、不動産の裏話、裏情報などをどんどん掲載していきたいと思っています。 不動産は怖い、不動産は騙される、こういった人たちの心配を払しょくします。 世界で一番お客さまのことを考えている不動産屋と自負している私が全部教えちゃいますよ。

不動産投資はしてみたいけど不安。 不動産って騙されるんでしょって方はまずこのブログでお勉強してください。 失敗しない不動産投資。 定年退職までに年金代わりに不動産投資で資産を積み上げよう^ ^ セミナーは定期的に開催していますが、よくある売るための不動産投資のセミナーはしていません。 まずみなさんに知識を取得していただいて、その中で一緒にビジネストしての不動産投資というものを確立していければと思っています。 末長いお付き合いをお願いしますね。

物件情報

ディオ梅田1301号室

IMG_2382

ディオ梅田
大阪市北区中崎西2丁目1番2号
鉄筋コンクリート造15階建
平成26年3月築
総戸数56戸
大阪メトロ谷町線「中崎町」徒歩2分
JR環状線、神戸線、京都線「大阪」駅徒歩9分

もちろん、阪神・阪急、大阪メトロ御堂筋線、四つ橋線「梅田」駅、「西梅田」駅「東梅田」駅にも徒歩圏内のマンションです。
こちらのマンションの13階部分、しかも角部屋、バルコニーの向きも南南東でほぼ南向き。

70.71平米の3LDKをお預かりしました。
さて、価格はいくらでしょう?(笑)

梅田まで歩いて行けるって魅力的でしょ?
お酒を飲む機会の多い私としては、帰りのタクシー代が浮きそうなのでとっても魅力的です。

築年数も新しいだけあって、中もピカピカ。
近所のタワーマンションで同じ㎡数なら軽く5,6千万円はしそう

賃貸で同じ物件を借りようとしても、18万円、20万円はしそう・・・

間取りはこちら
ディオ梅田 白抜き

リビングは14.4帖とそんなに広くはないですが、隣の洋室の扉を外してしまえば19帖のリビングへと早変わり。

IMG_47861

もちろん扉はありますので、3LDKとして使ってもらうことも可能です。
なので、お子様が小さいうちは2LDKとして、お子様が大きくなれば3LDKとして使用することも可能です。
IMG_47781

ちらっと見えているバルコニーも一部ワイドスパンになっているので、窮屈感はありません。
キッチンはもちろんシステムキッチン、L型なので使い勝手もよさそうです。
IMG_47791

各居室には収納がたっぷり
主寝室には少し大型のクローゼットもあります。

IMG_47981IMG_47931

そして13階から見える景色もいい感じです。

IMG_2389

観覧車が見えるでしょ?
大阪駅からの距離の近さもわかっていただけるのではないでしょうか?

ちなみに写真に写っている「大東洋」というホテル、過去にモモクロちゃんが泊ったことあるそうです。(笑)

さあ、お待ちかねの販売価格ですが、4,880万円となっております。

管理費は9,010円、修繕積立金は4,870円

もし物件価格満額の住宅ローンを組んだ場合のシュミレーションですが、
35年払い、変動金利0.675%、ボーナス払いなしで毎月の支払額は130,487円となります。
管理費、修繕積立金を合わせても毎月の出費は144,367円。
15万円を切るお支払いでご購入できます。

毎月のタクシー代を差し引いて考えると・・・・
どうですか?
そこの社長!
ご購入いたしませんか?(笑)

考えてみると、私がこの業界に入った当初の住宅ローン金利って5%台、6%台の時期でした。
仮に6%の金利だったとしたら、同じ35年返済で考えると、毎月13万円の住宅ローンの支払いは2,300万円程度の借入額程度になります。

ざっくり半分以下ですよね。
よくその当時の住宅購入者って支払っていけましたよね?
改めて感心します。

今の時代は、未曽有の低金利です。
住宅ローン利用者にとっては、とてもありがたい話です。

といっても、35年ローンの話ですので、今後収入が上がる予定がある人、今の家賃に比べてこの支払なら大幅に軽減できる人にお勧めします。
『15万円弱なら、何とか支払っていけそうだ』
こんな人は買っちゃ駄目ですよ・・・

そんな人にはまた別の物件をご提案しますので(^-^;

本日空き物件となりましたので、いつでもご案内可能となりました。

またご興味ある方はぜひお問い合わせください。

物件詳細はこちらからごらんください。
https://www.fudosan-hiroba.co.jp/myhome/search/view/170753
お問い合わせお待ちしております。

投資用物件(平野区店舗)のご紹介

本日はお預かりしている投資用物件のご案内です。

平野区長吉長原東3丁目の店舗物件をご紹介します。

現在は賃貸中です。

長吉店舗図面


月額64,800円(消費税込)でお借りいただいております。

保証金の返還金はございません。

保証会社にも加入しておりますので、家賃滞納の心配もいりません。

1階部分は店舗、2階部分は居住用の店舗付き住宅になっております。

最寄駅は地下鉄谷町線「長原」駅徒歩5分。

土地面積:70.82平米(うち私道負担部分約23平米含む)

建物延床面積:95.04平米

木造2階建 昭和43年1月建築

市街化区域、近隣商業地域になります。

image1
image5

表面利回りは12.96%

販売価格は600万円になります。

年間収入は777,600円です。

賃貸人がいる間は家賃収入で、退去したらご自分でワークスペースでというのもありかもしれませんね。

以前750万円で募集していましたが、今回資産組替で新規物件ご購入予定のため販売価格を大幅に下げました。

この機会に不動産投資をお考えになりませんか?

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。


物件情報
ブランド時計のレンタル
記事検索
楽天市場
google
会社概要
RE/MAX L-style
株式会社ライフコンサルティング
代表取締役 大西 征昭
大阪市住吉区長居3丁目13番8号
TEL06(4703)3300
FAX06(4703)3993
mail:oonishi@life-consulting.net
プロフィール

masaaki ohnishi

株式会社ライフコンサルティング代表取締役 不動産歴26年 そして元日本プロ麻雀協会プレイヤー 不動産の常識をぶっ潰せ!あなたの常識、それこそが非常識かも?  現在大阪市で特区民泊施設L-style花園町運営中 #競売 #不動産 #不動産投資 #民泊 #airbnb #麻雀
にほんブログ村
アマゾン
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ライブドアブログ